【千年戦争アイギスA】女神の封印が終了。新イベント『武器商人と呪いの武器』開始!

今週まで行われていたイベント『女神の封印』も終了し、無事に『白の皇帝』が味方になってくれました。

アイギス世界での大きなターニングポイントとなる話でしたね。

イベントもなんとか★22個でぎりぎり皇帝をコスト下限まで下げることに成功しました。

最後の神級がそれなりに難易度が低かったので、全討伐に専念して★2を取れたのはラッキーでしたね。
(味方の犠牲をいとわないスタイル。気付いたらNPCとして参戦していた皇帝が落とされてましたw)

まだ40レベルだというのにかなりの強さ!

うちの王子の立場が危ういです。

信頼度ももちろんありますので、酒を飲ませて仲良くなることも可能。

酒はほとんど持ってないので当分先のことになりそうですが。

武器商人と呪いの武器

今週から新たな緊急ミッション『武器商人と呪いの武器』が始まりました。期限は2週間で2016/12/22まで。

奪われた呪いの武器を取り返すという、前回とはうってかわってコミカルチックなシナリオです。

『女神の封印』は世界の本質に関わってきそうな内容でしたが、今回はひと息ついて気楽に遊ぶことができそうですね。

敵が持っている呪いの武器を集めていくことで、プラチナのマーチャント『武器商人エイミー』が仲間になってくれます。

さらに集めた武器の数でエイミーの初期ステータスがアップします。

(持ってるメガホンがちょっと不気味w)

いわゆる収集型のイベントですね。

エイミーを仲間にするだけなら呪いの武器を10個集めるだけですみますので、始めたばかりの人でも簡単に手に入るのがありがたいですね。

マーチャントとは?

マーチャントはどちらかというと支援に特化した遠距離型ユニットで、トークンの配置も可能なクラスです。

配置できるトークンのマーセナリーは近接型のユニットで、敵を倒すことでたまにお金を入手できる『ゴールドゲット!』のアビリティを持っています。

マーチャントは今までガチャ産の『行商人トトノ』しかいませんでしたし、持っている人も少ないでしょう。私も持ってませんw

今回のイベントでぜひともエイミーをゲットしておきたいところですね。

エイミーのスキルは『応援メガホン』

コスト回復系の効果に加え、トークン所持数を回復させる効果もあるようです。

呪いの武器は痛い

肝心のミッションについてですが。

装備するとデンデンデンデンデンデンデンデンデーデン♪ と効果音の鳴りそうな、いわゆる呪われた武器を持って出てくる敵が何体かおり、攻撃力が大幅にアップしています。

見た目はオーラ付きなのですぐに分かるでしょう。

呪いの武器を装備している敵は呪いの効果で体力が少しずつ減少していきますが、本当にちょびっとしか減っていきませんので自力で倒して武器を取り返しましょう。

攻撃を食らうと分かりますが、結構痛いです。

特にマーマンが出てくる『呪いの投槍』は油断してたら投げ槍による一撃で遠距離型ユニットが落とされて★3失敗

すでに覚醒メンバーも増えてきているというのにこの体たらくですw

呪いの遠距離武器を持って出てくる敵がいるステージでは、配置順に気をつけて最後にアーマー系などを出しましょう。

タイトルとURLをコピーしました