※2017年2月1日に更新
2017年2月
2017年2月1日~2017年3月1日の累積BP報酬で貰えるエンブレム&スリーブは『ハンサ』と『歴戦の傭兵・フィーナ』です。
クラスはどちらもニュートラルです。
入手できるまでの必要累積BPは以下の通り。
BP:2000
ハンサ(エンブレム)
BP:4000
ハンサ(カードスリーブ)
BP:8000
歴戦の傭兵・フィーナ(エンブレム)
BP:12000
歴戦の傭兵・フィーナ(カードスリーブ)
2017年1月
2017年1月1日~2017年2月1日の累積BP報酬で貰えるエンブレム&スリーブは『冥守の戦士・カムラ』と『クリスタリア・リリィ』です。
どちらも新カードパック『バハムート降臨』で登場したカードですね。
冥守の戦士・カムラはネクロマンサークラスのカード。
クリスタリア・リリィはエルフクラスのカードです。
累積BP報酬にはバハムート降臨のカードパックチケットが追加されていますし、今月はランクマッチに挑戦する方も多いのではないでしょうか。
入手できるまでの必要累積BPは以下の通りです。
BP:2000
冥守の戦士・カムラ(エンブレム)
BP:4000
冥守の戦士・カムラ(カードスリーブ)
BP:8000
クリスタリア・リリィ(エンブレム)
BP:12000
クリスタリア・リリィ(カードスリーブ)
2016年12月
2016年12月1日~2017年1月1日の累積BP報酬で貰えるエンブレム&スリーブは『エイラの祈祷』と『エルフの少女・リザ』です。
なんでよりによってこの2種なんだと思わなくもないですがw
どちらも私が今もっとも見たくないカードなんですよねw
『エイラの祈祷』は特に、ストレスを感じているプレイヤーが多いようなので、わざわざチョイスしなくてもいいのではないかと思ってしまいます。
とはいえ、この機会を逃すと手に入れられないかもしれませんし、欲しい人はゲットしておきましょう。
入手できるまでの必要累積BPは以下の通りです。
BP:2000
エイラの祈祷(エンブレム)
BP:4000
エイラの祈祷(カードスリーブ)
BP:8000
エルフの少女・リザ(エンブレム)
BP:12000
エルフの少女・リザ(カードスリーブ)
2016年11月
シャドウバースでは月のはじめに累積BP報酬がリセットされます。
報酬の中には特殊なデザインのエンブレムとスリーブもあり、10月はベルエンジェルとウルズでした。
もちろん私はどちらもゲットしています。
そして気になる11月の特殊スリーブとエンブレムですが……。
なんとスノーマンと乙姫お守り隊です!
トークンコンビ
スノーマンは主にサモンスノーから、乙姫お守り隊は海底都市王・乙姫から登場するトークンフォロワー。
なかなか面白いチョイスなのではないでしょうか。
今回も累積でBPを12000まで貯めればこれらの特殊な報酬はコンプリートできます。
スノーマンエンブレムが2000。
スノーマンカードスリーブが4000。
乙姫お守り隊エンブレムが8000。
乙姫お守り隊カードスリーブが12000です。
(今回からちゃんとエンブレムとスリーブの表記がありますね。
以前までは分かりづらかったのでありがたいです)
今月も頑張ってBPを増やしましょう
これらの特殊なエンブレムとスリーブが今後再録されるかどうか不明ですし、気になる方は後悔せずにすむように集めておきましょう。
スノーマンは特にウィッチ使いなら揃えておきたいところではないでしょうか。
色々とインパクトが強いですからねw
出てきた時の、
「ここは寒いな……」
「ここは寒いな……」
「ここは寒いな……」
以下略
とか。
進化した時は、
「厚着、しねえと、やってらんねえ!」
ですからねw
ウィッチは一番最初に使ったクラスですし、スノーマンに対しては結構思い入れがあります。
乙姫お守り隊に関しては、
「乙姫さまをお守りします!」×4
と言いながら登場し、乙姫じゃなくてセージコマンダーによって強化されて2/3になった連中にボコボコにされた嫌な記憶を持つ方が多いのではないでしょうか。
もちろん私もその一人です。
ロイヤルは自分で使うよりも対戦相手に使われることの方が多かったですからね。
乙姫お守り隊にはあまり良い思い出がないですw
正直言って「スノーマンだけでいいかなー」と思わなくもありませんが、後悔するのも嫌なのでお守り隊の方も一応揃えにいくつもりです。
幸い、ランクマッチでそこそこ勝ち星をあげているヴァンパイアデッキが先日完成したところですし。
累積BPを増やしつつ、ランクも上を目指していきます。